いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/19 (火) 地を這う体調

f:id:morning-sneeze:20210119231329j:plain

夜。ちょこちょこと自作パソコンの制作に手を付け始める。
ある程度まとまった時間を設けて一気にやろうとしていたけど、今回は慣れない写真を撮りながらになるので、完成までどの程度時間がかかるかわからない。寝る前の空き時間を使って組み立てていくことにした。
 
今日も、上手く眠れていない。
 
騙されたほうがよかったのかもしれない。そのほうが、生きていけたのかもしれない。
 
何もしたくない。
一時間くらいボーっとして、ようやく朝食にありつけそう。カレーだ。カレーなら食べられる。
缶詰のチキンカレーを開ける。

外に出たくない。脚が棒のよう。
 
冷めた白湯を飲む。
 
擦り合わせが大事。ただ、擦り傷ができるだけで合わないのよ。
 
白湯の入っていた水筒を肘で倒す。
 
身体が限界だと訴えている。リセットが必要なのかもしれない。
仕事は、夜にできそうならやろう。
 
家でできることをしよう。
溜め込んだ写真の編集作業でもしていよう。

へー。
 
一見快晴で暖かそうだけど、風が強くて寒い日。
 
昼食は、日高屋でチャーハンと餃子。滅多に食べないけど、なんとかして調子を整えたくて適当なお店に入ってみた。
 
コーヒー豆を買って帰る。
帰り道の自宅までの登り坂が、本当にキツイ。
 
自作パソコン制作の作業を少し進める。

体調は地を這ったまま一向に戻らず。

頭が良い人はなんだってできる。だから生き延びる。
自分は良くない。それだけ。

加湿器から汚れた水槽みたいな臭いがする。

本を読むと一瞬で意識が飛ぶ。パソコン制作みたいに手を動かすのは大丈夫だけど、なにかインプットをするのはダメみたいだ。

リプライにもあるけど、結局この類って、税金増やす口実になっているだけだよな。10万円配付の話も然り。
そして一度増えると、二度と減ることはない。
イベントなんぞ何ら関係のない、二つの意味で自転車操業している自分にとっては、勘弁してほしい話だ。

生きることを目標にしたくない。

今日は早く寝よう。明日は病院の外来がある。