いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/17 (日) 「病気」でなければならない性格

f:id:morning-sneeze:20210117224331j:plain

「一人はさみしい」という感覚がよくわからない。
 
今度新しく拵える自作パソコンとの比較用にと思い、現在使っているパソコンのベンチマークを走らせようとしたら、計測直後にサージプロテクションが働いてパソコン自体が強制終了してしまった。
ちょっとした負荷を加えるだけでもダメらしい。限界もいいところ。早く新しいヤツを組み立て始めないとな。
 

twicomi.com

いいね。
鬱病を治した」というより「性格を変えた」のほうがより正確な気がする。
自分も医者から鬱病だと言われたからその通り振舞っていたけど、やっぱりどこか違和感があって、しばらくしたら自然と鬱病だと思わなくなってったもんな。これはそもそも病気という概念には当てはまらないだろうなと漠然と感じていたし。
結局今は、現代を生きづらい人間が人間っぽく生活している状況だけど。世間様が見たら、やっぱり「病気だ」と思うのだろうか。

鬱であることを"病気"と呼ぶのには、違和感が拭えない。
 
上手く寝られなかった。中途覚醒があった。
いくら調子が良くても、やっぱり疲れは溜まっているのだろう。あと、面倒くさくてもシャワーは浴びないとダメだ。
今日の仕事はどうしようか。昨日頑張ったしな。
 
自分だけで頑張っていてくれ。他人を巻き込もうとしないでくれ。
 
咽が痛い。
このところ陽が高いうちはどうにも体調が悪い。また夜型になってきたのだろうか。
今日のウーバー配達は、昼と夜にそれぞれ普段の半分程度の稼働時間にする。
 
結局、昼はいつもとそれほど変わらない時間稼働してしまった。
 
コーヒーを淹れる。なんだか今日はやけに苦い。
 
午後、自作パソコンを組むにあたって必要な小物パーツを再検討。いくつかAmazonで発注。自作パソコンって、いくらメインパーツを安く購入しても、付属品みたいな小物が意外とコストを押し上げるんだよな。
 
夜も少しだけサイクリング。
ヒートマップは広く薄く。海辺区域とみなとみらいは結構濃かったみたい。今回は長時間するつもりはないので、そこまで流されないようにしたけれど。

三食弁当だった。こういう日もある。
毎食食べられているのだから良しとしよう。