いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/08 (金) 低気圧フィーバー

f:id:morning-sneeze:20210108163344j:plain

起きたら、今度は腕のスマートバンドが外れていて、掛布団の上に転がっていた。
昨日は腕まくりだった。シャワーを浴びたり本体の充電が必要となる以外は、バンドを意図的に取り外すことはまず無い。横になっている際の腕に何かあるのだろうか。
 
今朝は0度近い。寒いわけだ。
昨晩雨は降っていないはずだけど、路面の凍結がどの程度か。具合によってはサイクリングできないかもしれない。
 

面白い。
昨日結構な距離をサイクリングした割にあまり疲れを感じなかったのは、気圧が低かったからか。

morning-sneeze.hatenablog.com 気圧が下がることによって体調が好転し持続する状態のことを、「低気圧フィーバー」と勝手に呼んでいる。今日もその調子で行ってほしい。

体調良く過ごすには、山の上にでも住むしかないのかもしれない。本当に。

ウーバー配達。路面の凍結は無さそう。
気温が著しく低くても、自転車で走り回っている分にはそれほど気にならない。夏の暑さのほうが厄介だ。

午後は温泉に行くつもりでいたけど、帰宅したら外に出る気が失せた。籠ることにする。

久々に「Cities: Skylines」をやりたくなった。発売当初に買って見事にハマり、初めて"二徹"したゲームだ。

www.epicgames.com2015年のゲームだけど、未だにDLCが発表されていて、購入当初よりコンテンツが大幅に増えている。DLCをすべて買い揃えるとなると結構な値段になってしまう。Steamのセールを狙ってみるか。来月あたりだろうか。

体調が良いので、普段やらない水回りの掃除をする。このタイミングでなければできないのだ。

気温が低すぎて、エアコンの暖房が効かなくなっている。そんなに古い型ではないのだけど。
いい加減、家電メーカーも日本の冬に対応したエアコンを開発してほしいものだ。

今晩は0度を下回るらしい。

本でも読もうかと思ったけど、今日も早めに寝ようかな。