いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2020/12/30 (水) 疲れ

f:id:morning-sneeze:20201230215312j:plain

あまり気乗りしなかったゲームも、やり始めるととことん進めてしまい、ダラダラと夜更かししてしまう。
3時半。いい加減寝るとしよう。
 
地震と雨音で目が覚める。
 
昨日と同じ作戦でウーバー配達を始めるも、今回はヒートマップの発生が遅く、発生後もロングドロップばかり。昨日と傾向が全く異なる。
 
雨は朝のうちだけだったらしい。徐々に晴れ間が見えてくる。
 
ロングドロップの連続で、自宅近辺からどんどん離される。こういうのは原付の出番だろうに。
帰路が簡便な場所に配達を終えたタイミングで、ドライバーアプリをオフライン。帰るとする。途中、回転寿司屋で昼食をとった後、ホームセンターに寄り座布団を買い直す
 
帰宅。身体中が悲鳴をあげている。ペダルの漕ぎ過ぎである。
疲労困憊で椅子に座っていたら、いつの間にか18時過ぎ。サボっていた部屋の掃除やキーボードの改造に着手したかったけれど、身体が思うように動かない。
年の瀬に何をやっているのだろう。
年末年始におけるインセンティブが付くので実入りは良いけど、昼間だけで50km。しかも坂ばかり。疲れた。これ、明日もやるのか?
 
陽が落ちたあたりで風が出てきた。徐々に強まっていき、仕舞には台風のように吹き荒れるほどに。
 
帰宅して数時間経つにも拘らず、心拍数が平常時の値まで下がらない。これは強制的にでも寝たほうがいいかもしれない。
 
一応体調に気を遣って、やや温めのシャワーを浴びる。
 
ただただ疲れた。本を読むどころか、今打ち込んでいる日記の文章がちゃんと書けているのかも怪しい。
今日はゲームも控えて、早めに寝るしかない。
 
21時頃、風が収まってきた。
体調がすこぶる悪い。悪いというか、おかしい。買い物に出るついでに、栄養ドリンクでも買って飲んでみるか。
 
急に冷え込んだな。明日もこのまま気温が上がらないらしい。
 
栄養ドリンク、サプリメント、白湯。すべて摂取して、早めに床に就く。