いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/30 (金) 久々に横浜でウーバー配達

f:id:morning-sneeze:20201223121448j:plain

昨日の酒が抜け切れていない。
遅い時間に飲んだからか。

脚の寒さで目が覚めた。
室温はそこまで低いわけではないんだけど。

風が強い日。

朝食。味噌汁に七味をひとつまみ入れる。
最近のマイブーム。

午前中は何をしていたか覚えていない。

買い物。久々に梅干しを買う。
疲労回復にクエン酸が欲しくて買った。だけど、梅干しって高いな。

夕方。風が止んだ。

夜。新調した電動自転車のテストも兼ねて、久々に横浜でウーバー配達をする。
特に不具合もなく、3時間半程度乗り続ける。
やっぱり、電動自転車はいいな。以前使っていた2万円のママチャリと比べて、疲労の蓄積が非常に遅い。
横浜の坂道は東京のそれとは性質が異なる。東京都心は急な坂が断続的にある感じだけど、横浜は緩やかで長大な坂が多い。
だから、一見平坦だけど実は上り坂で、気付かず走っていたら脚に結構な負担がかかっていたりもする。通常のママチャリだと坂の途中でヒーヒー言う羽目になるけど、電動アシスト付きなら坂であることに気づかず登りきってしまう。これは、長時間運転する場合はかなり大きい。
徐々にオプションを付けていって、自分好みに仕上げていくことにする。
自転車の性能に文句はない。あとは、耐久性がどんなものか。メンテナンス費用が実際にどの程度必要になるのかが気掛かり。

コーラルマウンテンの美味しい淹れ方を探す。
高温のお湯で比較的じっくり落としていくと、雑味が薄くなりコクが出ることがわかった。