いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/29 (木) 自殺の予防

f:id:morning-sneeze:20201222143545j:plain

イライラする。
作業しようと思ったけど、眠いし、寝るか。

スローペースではなく、サボり。

www.sankei.com

自殺が最多で、何が深刻でどんな危機があってどこが問題なのだろう。
この類のニュースを見ると毎度思うけど、わからない。

「自殺予防のための知識が足りない」

???
"予防"? 死の予防? 言っていることが理解できない。
やっぱり、前提として「長く生きる=善」だからかな。死は悪だ。だから自ら命を絶つのはおかしい。と。

カニカルキーボードのキースイッチを「Lube」るために注文していたタミヤのフッ素グリス、ミニ四駆のグレードアップパーツの一種だった。

思いがけず懐かしいものに触れてしまった。ミニ四駆なんて小学生以来か。
サラっとしているのかと思っていたら、意外と粘度がある。手に付いたら中性洗剤で擦ってもなかなか落ちない。皮膚に直接付くのは避けたほうがよさそう。

都心をサイクリングして、勉強して、酒飲んで、YouTube観て、終わり。