いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/03 (土) うつは病気なの?

f:id:morning-sneeze:20201222133653j:plain

何もしないのが恐ろしくなって、結局深夜に簿記の勉強に手を付けてしまう。
この行為が良かったのかはわからない。

未だに10月に入った実感がない。
"10月の実感"ってなんだ?

取り返しのつかない人生。

何もする気が起きない。午前中はYouTubeを観ていたはずだけど、何を観ていたか覚えていない。寝てはいないはずだ。

午後、少し簿記の勉強をした。

あとは、何もしなかった。

うつ病の原因となるたんぱく質をウイルスが作っているらしい。
このニュースが何を言わんとしているのか、自分の脳みそではよくわからない。
やっぱり病気にカテゴライズされるのは変わらないんだ、という印象。
理解するには、「うつ病」の再定義がセットである必要がある気がする。

コーヒーを淹れた以外、あまり記憶が無い。
なんだか一日中意識がはっきりしなかった。
今日の深夜こそは何もせず、横になろう。

本が全然読めていない。