いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/01 (木) 月下に籠る

f:id:morning-sneeze:20201222133239j:plain

最近YouTubeで上げられている寝太郎氏の「二畳庵建築日誌」を観る。


【二畳庵建築日誌 DAY1-夜】Vlogのせいで気持ちがフワフワしている

そのなかで、東京を離れたら体調が良いと話されている。
夏場の虫やヒルの吸血は嫌だけど、そこに居るだけで体調が改善するならいいよな。早く仕事を何とかして、都会から離れたい。そう思わずにはいられない。

お腹が空いた。自販機でジュースを買って誤魔化す。
シャワーを浴びて寝よう。

朝。疲れた。
昨日買っておいた弁当を食べる。

昼飯は抜き。

昼過ぎから日付が変わるまで、パソコンでひたすらゲームをした。
トイレに立つ以外にまったく動かず、何も食べずひたすらゲーム。
でも、何も苦でなかった。ひもじくもないし、眠くもならない。
やっぱり「生きるために必要なことを何もしない」のが、自分にとっての幸せなのだろうな。

中秋の名月なんだって。

f:id:morning-sneeze:20201222133341j:plain

満月じゃないんだな。