いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/25 (金) 最適なキーキャップを探す旅

f:id:morning-sneeze:20201222132030j:plain

月初めに発注していたキーボードキャップが届いていた。
とりあえず付け替えてみる。深夜3時。

f:id:morning-sneeze:20201222132058j:plain

色合いが商品ページの写真とだいぶ異なる。ダサい。もっと淡くくすんだトーンだと思っていたのだけど。
確かにダブルショットではあるけど、造形がチープ。表層の塗装が雑。バリが除去しきれていないものが多数ある。最安価格帯の宿命だろうか。

f:id:morning-sneeze:20201222132139j:plain

フォントの線の太さがキーによって異なっていたり、細い線が擦れていたりする。そもそもフォントの種類自体がバラバラで気持ちが悪い。文字を入力することに特化した製品でこれはいただけない。

f:id:morning-sneeze:20201222132221j:plain

6.25Uのスペースバーが歪んでいて、スイッチに嵌めることはできるけど押下がスムーズでない。
そのうち買い替えるだろう。安物買いの銭失いとなってしまった。

朝。寒さで目が覚めた。
風は収まり、小雨が降っている。最高気温は20度らしい。ということは、今は16、7度くらいか?
極端で過ごしにくい。毎度思うけど、日本の気候は一年を通じて暑いか寒いかのどちらかで、中間がない。

小雨の東京都心。フリースを着てウーバー配達。
晴れの日と打って変わって、開始直後に先行予約で埋まる。その後もほぼ途切れず受注。
予想通り、ここ最近の受注件数の大きな下落は稼働する配達員が過剰だったせいだろう。
最近は悪天候の日の稼働を避けていたけど、再開しなければならない。

寝太郎氏が動画を投稿していた。

youtu.be

小屋を建て替えたのか。2畳の平屋にして、ロフトは設けなかったとなると、結構狭いな。
この域に行きたい。到底届かないだろうけど。

仕事の後、キーボードキャップを探す旅に出掛ける。
キーキャップ、本当にピンキリだな。いいなと思うものはだいたい高い。キーボード本体がもうひとつ買えてしまう。
今回取り寄せたのはプロファイルがOEMのもの。今度注文するのはXDAにしてみよう。