いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/15 (火) 1年経った

f:id:morning-sneeze:20201222130206j:plain

誰と何について語っても無粋な受け答えになる。
だから喋らないのよ。

少し眩暈がする。
カロリー不足かな。

目覚ましのアラームをセットし忘れていたけど、いつもの時間に起床。

1年が経った。あの日から。早いものだ。
昨日のことのように覚えている。惨めな感情。でも自業自得だ。
消えることはないし、癒えることもない。思い出さないようにする。苦しみに慣れるしかない。
反省できることもない。それが自分だから。単に、クズだったというだけのこと。
忘れることはないだろう。ずっと背負っていかなければならない。罪ではないけど、同じようなものだ。
自由になりたかったのに、内面を開放したかったのに、己の稚拙な行動のせいで束縛する形になった。
毎年この時期になると思い出すことになるのだろう。
やるせない。

日商簿記検定試験、ネット試験が開始されるらしい。

www.kentei.ne.jpオンラインでできるなら、それに越したことはない。今日から次回試験の申し込みが開始のはずだけど、申請は待ったほうがいいのかな。

ウーバー配達。
とにかくちっとも鳴らない。
収入はガタ落ち。時給換算すればコンビニのバイトとどっこいどっこい。悲惨。
「赤チャリ勢」がだいぶ増えた気がする。9月だから大学生だろうか。新参者が増えたのなら、そちらに受注が吸われている可能性が高い。
反面、移動距離が少ないのであまり疲れない。今週からしばらくは、稼働日を増やして減収を補うしかないか。

めずらしくスーパーの半額弁当が大量に余っている。3つ確保して、冷蔵庫へ。
この弁当一つで800kcal以上もあるんだな。半額で購入できれば、高カロリーの摂取方法として悪くない選択だ。