いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/16 (日) 松屋からすき家へ

f:id:morning-sneeze:20201222113935j:plain

眠りたくない。寝るのがもったいない。

今日も仕事の予定だったけど、何となく行きたくなくて体調管理の名目で休むことにした。
明日から頑張ろう。

今日も晴れ。暑過ぎる。

料理をしなくなってしばらく経つ。
駅前にある松屋に立ち寄るようになった。牛丼が仕事前のエネルギー補給にうってつけだったからだ。
だけど、いつも店内にコバエが飛んでいるのが気になっていた。利用するようになった当初から、いつ行っても見かけるのだった。
注文したものが出されるまで妙に時間がかかったり、十分に洗いきれていない溶き卵が固まっている小皿を出されたりもする。これも複数回経験している。
とうとう最近、肉と米の間に長い髪の毛が2本埋もれた牛丼を出されたので、それ以来行かなくなった。
これからはおそらく、ウーバー配達以外で立ち寄ることはないだろう。

昼飯にすき家へ行く。松屋よりもやや遠いけど、歩けない距離ではない。
期間限定の「牛丼トリプルニンニクMIX」を食す。

f:id:morning-sneeze:20201222114004j:plain

ニンニクのガッツリ効いた味を想像していたけど、実際はかなり辛かった。真っ赤なスパイスがモリモリ振りかけてあるので当然といえば当然なのだけど。
ニンニクの風味を味わいたい自分としては、辛さ控えめのほうがよかったな。夏季のメニューだから敢えてそうしたのだろうけど。
ブレスケアが付いてくるのはありがたい。他所も真似してほしい。

ビーンズショップに寄ってコーヒー豆を買い、早々に帰宅。YouTubeを観たりして過ごす。