いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/09 (日) ネガティブ

f:id:morning-sneeze:20201222111657j:plain

眠りたくなくて4時くらいまで起きていた。

noteに限ったことではないけど、ポジティブなことばかり書かれているのって気持ち悪いのよね。
胡散臭いしわざとらしくて嘘くさい。押しつけがましい。たぶん読む人が喜ぶだろうと思惑して綴られるのだろうけれど、書き手が真理と感じることが文に反映されていない気がして、「本当にそうなの?」と警戒してしまう。
ネガティブな文章を進んで読みたい人はあまりいないだろう。でも、やたら肯定的な文面もそれはそれで違和感がある。

朝一で何を考えているのだろう。

下手の考え休むに似たり

郵便局に行ったついでに、回転寿司屋に寄る。
昼食の牛丼だけでは少々物足りなかったので、ちょっとだけつまみたくなった。
14時過ぎだというのに親子連れが結構いて騒がしい。
三皿注文したら一皿だけいつまで経っても来ない。二皿食べて店を出た。
その後、特に用事も無いのにホームセンターにも寄る。

あとはスーパーで半額弁当を買って、家でゲームを少しして、コーヒーを淹れただけ。

何もしなかった。
本当は、もっと焦って手を付けなければならないことがたくさんあるのに。
ダメ人間だな。
ダメなものはダメ。