いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/15 (水) 股間が痛い

f:id:morning-sneeze:20201220094942j:plain

たっぷり寝たら、逆に疲れてしまった。

7月もあっという間に半分到達。

だいぶ涼しい。天気は冴えないけど、まったく問題ないな。
冷房が不要。この状態がずっと続いてほしい。

最近どうも、股間が痛い。
ウーバー配達の際に利用する自転車のせいだ。一応、運転する際はサイクルパンツを履いているけど、それでもダメ。サイクルパンツのクッションの配置は、どういうわけか股のお尻側の保護が手厚くて、前側=性器側はほとんど無きに等しい。自転車のハンドルを掴めばどうしたって前傾姿勢になって、尻側はむしろサドルから離れるから、この配置では意味がない。
自転車のサドルの角度や形状が自分の股間と合っていないのが直接の原因だろうけど、レンタルサイクルだから調整は実質不可能。出来ることといえば、信号待ちの際に自転車から降りることで股への継続的な負荷を和らげるくらい。
どうしようもない。痛いだけならいい。ただ、これが長期的に続くとどんな影響が身体に出てくるのかわからないところが怖い。

プロテインを飲み始めて3か月。気がつけば脚はだいぶ引き締まって、筋肉も付いてきて疲労を感じにくくなってきている。継続の成果が現れたものと信じたい。
しかし、股間はどうやって鍛えるんだろう。マッサージでもすればいいのかね。でも、どうやって。

やっぱり、そういうものなのかね。