いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/02 (木) 新宿

f:id:morning-sneeze:20201220015846j:plain

昨日までの「低気圧フィーバー」状態が解除されている。
いつも通り、身体も意識も重い。
今日は仕事休もうかと思っていたけど、身体のほうは動きそうだったのでやってみる。

ウーバー配達。ロングピック&ドロップばかり。最近特に多い気がする。
普段の稼働ではあまり行くことはない新宿でたまたまウロチョロすることになった。
道は整備されているけど人と車の量が他地域と比べて断然多い。神経を擦り減らして走らなければならないので疲れる。
そして駅の東側、山手線の内側での受注は割とよく回るけど、西口でのピックアップはほぼロングドロップで効率が悪い。

新宿副都心

新宿って駅の周辺は高い建物やお店がごった返しているけど、ある大通りを過ぎると雰囲気がガラッと変わって住宅オンリーになってしまう。運悪くそこに潜り込むと、駅周辺まで戻らなければ基本的に次のピックアップ指示が無い。よって、必然的にロングピックになってしまう。
「ドロップ先の近所のお店に呼ばれる」ことがないのはつらい。山手線内側だとそこまで酷くはないけど。
普段、あまり新宿近辺には流れてこないように調整している理由だ。

新宿副都心

やっぱり疲れてしまった。昨日とは大違いだ。

自分のダメさ加減に愕然とする。
今までの行いすべてが今の自分に繋がっていることに、諦めにも似た恐怖を抱く。
これを肯定できる人がいるのか。すごいな。自分にはできそうもない。

夕方。2時間くらい仮眠する。
起きて1時間ほどボーっとする。コーヒーを淹れて、飲む。何となくやる気が出てくる。
作業するか。

steamのサマーセールを覗く。
だけど、やりたいと思うものが特にない。
プレイし始めれば面白いんだろうけど。

疲労困憊でイライラする。
本読んで早めに寝よう。