いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/01 (水) 気圧が解決してくれる

f:id:morning-sneeze:20201220015444j:plain

夜。風が強い。
コーヒーを飲む。
眠くなるまで本を読むことにする。

note.com今読んでいる本と内容が被っていたので興味深い。

パソコンのインターネットエクスプローラーが自然と再起動を繰り返すようになった。
なんだこれは。
SSDの故障かしら。調べたら、稼働時間が5年と半年くらい経過している。
異常はないようだけど、新しいものに取り換えてみよう。
SSDってずいぶん安くなったんだな。

Twitterのタイムラインを眺めていると、頭痛を訴えるツイートをよく見かける。
どうやら昨日今日と気圧が低めのようだ。ということは、自分の場合は体調が良くなる。

morning-sneeze.hatenablog.comウーバー配達。良い状態の自転車に巡り合えたこともあって好調である。
朝から雨が降ったり止んだりしているけど関係なく、いくらでも走っていられそうだ。
いつもは走り終わった後眠くなる夕方も、今日は意識がはっきりしている。低気圧様々である。
昨日からずっと食欲があるのも気圧の影響かもしれない。

たびたび思う。常時気圧が低い場所で生活すればよいのではないか、と。
となれば山地くらいしかない。日本だとどのあたりが良いのだろうか。
まてよ。調子が良いのは一時的なものかもしれない。長期間低気圧にさらされるとどうなるのだろう。そんな状況になったことがないからわからない。

でも、大抵のことは気圧が解決してくれる。そんな気がしている。