いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/06/22 (月) 凍った焼きそば

f:id:morning-sneeze:20201220012409j:plain

スピッツの最新曲がオンラインメンバーズで先行配信されたので聴いてみる。

緊急事態宣言下のSTAY HOME期間に、メンバー同士顔を合わせることなく、セルフプロデュースで音を重ねてリモート制作された『猫ちぐら』。

どうやって作ったのだろう。
そういえば、最近ラジオをまったく聴かなくなったな。

遠くで聞いたこともないような甲高い音のクラクションが鳴った。

天気予報の通り、朝から雨。ウーバー配達に出掛ける。
湿度が高いので蒸すけど、気温が20度前後なので割と快適。
需要は高いはずなのに、ピーク時間帯の上乗せ料金が低い。
ここ数日、どういうわけか料金が低めに設定されている。今日なんて通例なら400円くらいなのに、200円にも届いていない。
設定の見直しが入ったのだろうか。そうだとすれば、お昼時に短期集中して稼ぐスタンスの自分にとっては痛い。

帰宅。17時くらいまで粘ったけれど、眠すぎてダメだ。寝る。
起きたのは22時半。
何もしないで終わりそう。

半分冷凍されてカチカチになった見切り品の焼きそばを食べる。

がんばろう。がんばろう。
何をがんばるんだ。
がんばらずに行きたい。