いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/29 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201219093935j:plain

暑さで目が覚める。
アラームの設定時刻より1時間以上も早い目覚め。
エアコンを稼働させ、コップ一杯の水を飲んで二度寝
すると、変な夢を見た。無人の小学校か中学校らしき校舎に忍び込んで、何かを盗み出そうとするも見つかって逃げ惑う、というもの。
なぜ無人の学校なのか。何を盗もうとしていたのか。よくわからない。だけど、たった1時間程度の二度寝の間に見たこの夢のおかげで、目覚めたら妙な罪悪感があり、しばらくベッドから動けなかった。
罪悪感が生じるような行為を、夢の中ではしていたのだ。どういうことだろう。
夢なんて見るものじゃない。

都心でウーバー配達。
快晴なのに雨の日のような需要の高さで引っ張りだこだったけど、次第に郊外へ飛ばされゲームエンド。
でも、単位時間当たりの受注回数が多いほうが稼げるシステムだから、良しとしよう。いつもこうだといいのだけれど。
先日買った中古のiPhone8での運用もまったく差し支えない。

アイスクリームを買う。
最近アイスをよく食べる。

やる気が無い。
というか、無性にイライラしている。時々こういう日があるんだよな。
適当にお菓子を買い込んで、夕飯代わりにする。
何も考えない。何もしない。

今日はこれで終えよう。
無下にするんだ。あえて。
早めに寝よう。