いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/28 (木) UVカット

f:id:morning-sneeze:20201218153301j:plain

悲しみ

寝坊する。
昨晩いつベッドに横になったのか覚えていない。いつも外している眼鏡を付けたまま寝たらしく、眠っている間に外れておかしな場所に。朝起きたらしばらく眼鏡を探す羽目になった。

体が重い。だいぶ疲れているようだ。少し眩暈もする。仕事する気でいたけど、休もう。

何だか手の甲がやたら痒いなと思っていたら、連日のサイクリングでガッツリ日焼けして皮が剥けてきていた。
焼けて黒くなるくらいならいいか、と放っておいていたけど、実害が出てしまっては仕方がない。
UVカット機能のあるアームカバーを注文する。

この類は付けると蒸れそうで避けていた。100均の手袋では日焼けを防げないことはわかっている。なんだかんだで痛い出費だけど、しょうがないな。

コーヒーを淹れる。
コロンビア/ナリーニョ/ラ・ミーナ。シティロースト。
「ラ・ミーナ」とは初めて聞く農園だな。
力強い芳香の豆は、挽くとコーヒーらしい濃厚な香りになる。
お味は、苦味寄り。やや舌に残るはっきりとした苦味と、程よい酸味。甘みはほぼ感じない。
カツーラ種っぽい風味。割と単調でハッキリした味。ブレンド向きかも。
どうしても好きになれないケニアのコーヒーに似ている。うーん。

食欲が落ちてきている。
何も口にせずに一日過ごせてしまいそうだ。

昨日届いた新しい冷蔵庫の庫内の温度を確認する。
冷却効率の高低を8段階で設定できる。とりあえず「5」に設定したところ、4度未満で落ち着いている。
やっぱり、ペルチェ式は冷却能力不足だったのだろう。これで野菜やドレッシングなどを安心して保管できる。

最近サボり気味の簿記の勉強をする。