いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/16 (土) 雨の日の配達

f:id:morning-sneeze:20201218150155j:plain

https://amzn.to/3mwMdz6

久しぶりに耳にして、何かがこみ上げる。
別に当時よく聴いていたわけではないのだけどな。特段好きでもないし。ただ、懐かしさとは別の感情がある。
起き抜けに沈んでいた気分が救われる。

雨の都心をウーバー配達。
需要が高く、注文がひっきりなし。昼のピークが途切れることなく15時以降も続く珍しい現象が発生した。
どこへ配達し終えてもすぐに次の注文が入る。休憩の暇がないくらいなので、適当なところでアプリをオフラインにする。
インセンティブは夕方さらに上がる。自分はいわゆる「ライト勢」だからやらないけど、一日動いていれば何も考えずに2万円、プロモーションの設定次第で3万円は稼げてしまうな。これは。

なんてことはない。体力的な面でついていけずに長時間運転できないからライトにならざるを得ないだけなのだけれど。

雨の日の方が体調が良い。意識がはっきりしている気がする。頭痛もないし。

体調が良いのでビールを飲む。久しぶりに鶏の竜田揚げなんてものを買ってみたりする。あとはサラダ。

YouTubeメタルギアソリッドのプレイ動画を観ていたら深夜。

明日は晴れるらしい。
悲しくなってきた。寝よう。