いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/13 (水) 調子いいと思っていたのに

f:id:morning-sneeze:20201218125059j:plain

今朝はそれほど気だるくない。
対応としては、

  • 昨晩の夕食を控えめにする
  • なるべく早めに寝る

この2点が良かったのかもしれない。
夕飯は何を食べてもいいけど、少量とすること。そして、0時台には横になること。
本当は最近の蒸し暑さに対処すべく、エアコンで室温を下げることもしたかったけど、電気代が怖くてできなかった。
もうしばらく実験だな。

自意識と向き合う。
ただひたすら自意識の理解に努めてきた人生だと思っていたけど、実は違うのではないか。
まったく向き合っていないのではないか。
だとしたら、向き合い方がわからないな。もう疲れたし、対峙するのはやめようか。

都心に向かう電車。人がだいぶ増えた。
間隔を開けて座れるくらいの空き具合だったのに、今は車内で立っている人が結構いる。
日中の都心も、かなり人が出歩くようになった。さすがに観光客らしき人はほとんど見かけないけれど。
もう元に戻ってしまうのか。意外と早かったな。こんなものかしら?

昨日に引き続き、空気が黄色い。どうやら黄砂が飛んでいるらしい。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3977832.html

家族ら同居する人が外出せず家にいることや、職場や学校に行く機会が減り、悩むことが少なかったことなどが要因とみられています。

決してそれだけが原因じゃないだろうけど、大要因だよな。

冗長な表現をする文章の本が読めなくなってきた。睡眠導入には良いと思うけど。

夜。夕食を食べ終えて作業をしていたら、急に力が抜ける感覚に襲われる。
熱が出る直前に現れるフワフワした状態に似ている。何だろう。今日は調子いいなと思っていたのに。

早めに寝よう。明日も仕事だ。