いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/06 (水) 髪を切りたい

f:id:morning-sneeze:20201218123616j:plain

夜中に地震があった。
震源はかなり離れているのに結構揺れたな。

ウーバー配達。
東京都心は雨だというのに、インセンティブが付かない。
そしてロングドロップが多く、疲労困憊。
夕方になってようやく申し訳程度のインセンティブが付くも、身体がもたないのでやめる。
配達を始めて6か月になる。結構な運動をそれだけの期間続けているのだからもっと強靭な身体になってもらいたいのだけど、変化はない。
何がいけないのだろう。カロリー不足かな?

髪がだいぶ伸びた。
美容院が閉店しているので切らずにほったらかしにしていた。
明日から営業再開らしいので切りに行きたいけど、なんとなくもったいない気もする。
このまま伸ばしてみようか。
髪の毛、自分で切れるようになりたい。
でも練習しようにも、それ自体がハードル高いしな。一度切ったら伸びるまで数か月待たなければならないから。

ここ数日、何もやる気が出ない。
目に映ること、考えることすべてがどうでもよくて、投げやりになる。まずいと分かってはいるけれども。
ただ、眠りたい。

やたらと喉が渇く。水ばかり飲んでいる。

読みだしたらそのまま夜。時間泥棒だ。まずいな。

陽が落ちると、雷が鳴りだした。それも長時間、結構頻繁に落ちている。
これから暑くなるのだろうか。