いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/08 (水) 仕事をするのかしないのか

f:id:morning-sneeze:20201218015512j:plain

眼球の冷えは、デフォルトになりつつある。

都心でウーバー配達。
今日はこれで最後にしようと、某所のマクドナルドに向かう。
注文番号の確認の際、ボーっとしていて返答が2テンポほど遅れてしまう。
運転している最中は気がつかないけど、だいぶ疲れている。
帰りの電車のなか、強烈な眠気に襲われる。昼寝をせざるを得ないのかもしれない。
心拍数のログを確認してみると、ボーっとしていたときの心拍数だけ異常に高い。何だったのだろう。ちょっと怖いな。

自粛という体で仕事をしないほうがいいのか。それとも配送業に自粛は関係ないからしたほうがいいのか。よくわからない。

意を決して昼寝してみる。2時間半くらい。
しかし、うまく寝られなかった。明らかに疲れすぎだ。
そして、頭痛が始まる。昼寝するとこうなる。だからなるべくしたくない。でも、しょうがない。

胃に何も入れたくない。
しかし、サイクリングでの消費カロリー分は摂らないと。最低でも。
チルドの春巻きが安かったので久々に買ってみる。ただ、脂っこくてイマイチ。
あとは、腐りかけの野菜たちを適当に炒めて添える。

幸い、コーヒーは美味しく感じる。

明日の配達はどうしようか。体調を鑑みて判断。
いつまでこんなこと続けるのだろう。

怖いのはウイルスではない。それを取り巻く人間社会の方だ。