いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/25 (水) みんな外出るの好きなんだね

f:id:morning-sneeze:20201217215146j:plain

何でもできる人は、何でもできるのだ。
ただただ、すごい。としか。

今日も朝からお腹の調子が悪いので、うどんを食す。
さらに、お腹に大量のガスが溜まっている。たまにこういうことあるんだよな。

自分が好きなものから「好き」という感情がしだいに無くなり、代わりに「安心」に置き換わっていく現象。
それはいずれ「無興味」になる。

自粛要請。
自粛を要請。
???

眩暈がする。疲れすぎか。
帰りの電車、妙に混んでいて座れなかったからな。
活動量計を見ると、何もしていない状態でも心拍数がやや高めで推移している。
寝てみよう。

2時間で起きるつもりが3時間寝てしまった。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200325/1000046095.html

普段からみんな「不要不急の外出」ってしているものなの?
これだけ大騒ぎするのだから、しているのだろうな。

少しボーっとしている。

コーヒー豆を買う。
コロンビア/トリマ/エル・ブラジル。シティロースト。
新豆が手に入った。ペーパーフィルターに乗せてお湯を注ぐとよく膨らむ。
豆はナッツ系の香ばしそうな芳香。挽くとカカオのような香りがプラスされる。
飲み口は滑らか。かつ苦味と酸味がしっかりある。酸味はオレンジのような柑橘系で、後味スッキリ。苦味は焙煎の度合いにもよるのだろうけど、割とビターで「コーヒー飲んでる」感がある。こちらは後を引く。
甘みを感じる豆らしいけど、そんなに甘くはないかな。体調によるかもしれない。
コーヒーらしいコーヒーだ。

膝が痛い。脚に筋肉をつけないとダメかもな。
でも、身体に肉をつけたくないんだよな。維持管理が面倒くさい。