いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/14 (土) 雪

f:id:morning-sneeze:20201217205312j:plain

爪を噛む癖は随分前に直ったと思っていたのに、ここ数日またするようになった。
一度噛みだすと止まらない。噛み砕ける部分がなくなるまで続く。なんなのだろうな。これは。

スピッツの「ラクガキ王国」が頭から離れない。

ラクガキ王国

ラクガキ王国

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

読み終わった本が溜まってきた。処分したい。
フリマサイトに出品したいけれど、ひたすらに面倒で全く手につかず。

結構しっかりと雨が降っている。
夜よりも昼間の方が気温が低いらしい。
ちょっと迷った挙句、ウーバー配達は控えることにした。別のことをしよう。

詩を作りたいのだけど、「そっち方向」に頭が傾かない。

たしかに、だんだん冷えてきた。

なんか、雪が降ってきたぞ。

午後はZARD「君に逢いたくなったら・・・」。

君に逢いたくなったら… (12cmマキシ化)

君に逢いたくなったら… (12cmマキシ化)

  • アーティスト:ZARD
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: CD
 

休みの日。家にいるとコーヒー淹れて飲んでばかりいる。
本日もう6杯目だ。コーヒーが美味しすぎるのがいけない。

食欲が増してきている。
無いよりはいいのだろうけど、ありすぎるのも困りものだ。

note.com

実は、カップやグラスを変えると、コーヒーの味も変わってくるのです。

これはその通りだと思っている。
だから少なくともコーヒーに関しては、自分の味覚や巷の評価について、あまりあてにできないでいる。
コーヒーそのものではなくて、飲み口で味が変わっちゃうんだもの。何を信じればいいのさ。

note.com