いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/13 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217205051j:plain

室温20度くらいあるのに、なんでこんなに寒いのだろう。

コーヒー豆を買う。
エチオピアモカ・ハラー。ロングベリー。やや深めの中煎り。
豆の状態から、ブルーベリーやラズベリーのような甘酸っぱい芳香。ドリップしてもその傾向は変わらず。香り高い。
ひと口目、その華やかさに思わず笑ってしまった。トロピカルの粋を集めたようなお味。
クリアな酸味が前面に来た後、甘み、苦味と続く。ただ、意外にも苦味を感じなかったのは、自分の体調があまり良くないからかもしれない。
あと、よく紹介されている「ワインのような味」というのも、よくわからなかった。
コクもあるけれど、柔らかさやまろやかさを楽しむコーヒーだな。冷めても美味しい。浅煎りも飲んでみたい。
淹れた空間にコーヒーの香りではなく、ベリー系のフルーティな香りが広がるのも面白い。
いくらでも飲んでいられるけど、常飲するにはお高めなのが難点か。

先日受けた簿記試験の成績発表日。
合格だった。うん。そうよね。

東京都心の人口が急減しているらしい。

xtrend.nikkei.comただ、ウーバー配達で日中ゴロゴロ走り回っている限り、そんな実感ないんだよな。
相変わらずどこもかしこも人が歩いている。車もバンバン走っているし。電車の混み具合も以前と差が無いように感じる。
以前と異なる印象としては、トラックが多い気がするのと、警官をよく見かける。なんだろう。夜だとまた違うのかな。
それでも、現実として減っているのはその通りなのだろうな。なんかすごいな東京。何がすごいのかイマイチよくわからないけど。

モカ・ハラー。粗挽きで淹れてみたら味がスカスカになった。
細挽き寄りの方がいいのか?

明日は雨。それも、だいぶ冷えるらしい。