いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/06 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217202354j:plain

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com難しすぎる。もっと平易な言葉で作りたい。

朝っぱらから目がかゆい。喉がかゆい。かゆみで目が覚めたほど。
花粉症の症状のようだけど、なんで部屋内の、それも空気の動いていない朝に? 昨日の昼以降外には出ていないし、換気も一切していないのに。身体に付着していたのだとしたら、昨日からかゆくなってなければおかしいし。
目がシミて開けていられない。これで外に出れば鼻水が加わる。
いずれにしても迷惑な話だ。新型ウイルスに構うのもいいけど、明らかに前々からもっと大勢の人に影響が出ている花粉の方を先に何とかしてくれないかな。

白湯を飲む。

そば茶が飲みたい。

広い湯船につかりたい。けれどわざわざ銭湯まで足を運ぶほどでもないかな。

新型ウイルスの感染者、意外と近所で活動していたらしい。
へー。

やらなきゃいけない。やらなきゃ。