いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/05 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217201706j:plain

自暴自棄になりたい。

鼻呼吸と口呼吸を交互にやる。
特に意味はない。

悲しい。

ウーバー配達、昼のピーク時間帯に1時間全くお呼びがかからず。
配達員が過剰な感じではない。注文数が少ないのか?
冷たい、それもかなり強い風が吹いてきた。電車が速度規制かけたり運休が出たりするほどだ。
今日は何かおかしい。
すっかり体が冷えてやる気もなくなった。頭の中に「蛍の光」が流れだす。帰ろう。

小さな瓶詰のライム100%果汁が欲しいのだけど、どこに売っているんだろう。
カルディを何件かまわったけど、いずれも置いていない。
通販に頼るしかないのか。

詩を作りたい気持ちがある。でもなぜかなかなか実行に移せない。

スタバのコーヒー豆を買ってみる。

f:id:morning-sneeze:20201217201812j:plain

amzn.toスターバックス/スプリングブレンド。ミディアムロースト。
グアテマラエチオピアブレンドらしい。中挽きにして、ハリオのペーパードリップでいただく。
香りはグアテマラが前面に出ている。味もグアテマラ寄り。ただ、後味がややまろやかな気がする。
コクがもう少しある方が好みだけど、"春ブレンド"をうたうならこれくらいの軽さが合っているのかな。
店頭で頼めるドリップコーヒーっぽい。

自暴自棄になったら、どうなるんだろう。
それとも、もうなっているのかな。