いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/04 (火) Xiaomi Mi Smart Band 4 所見

f:id:morning-sneeze:20201217111127j:plain

暖房を止めてしばらくすると大きな家鳴りがして怖い。

疲れたな。何もしたくない。
体を休めても、1日程度では回復してくれないらしい。

妙にイライラしている。あと無力感。

胃に何も入れたくない。
とりあえず昼は菓子パン2個。夜は何も食べないでいいかな。

「Xiaomi Mi Smart Band 4」と「Mi Fit」アプリの組み合わせで1週間使ってみた。その所見。スマホiPhone

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
  • とにかく軽い。邪魔にならず、違和感を感じない
  • モニターはフルフラットでとてもきれい。ただ、表示される文字はかなり小さめ。老眼だと厳しいと思う
  • GPSの精度が高い。一日の移動ログを見返すのが楽しい
  • ただし、一度電波が途切れるとロガー機能が停止してしまう。手動で再起動しないといけない
  • 睡眠モニターは結構アバウトだけど、参考にはなる
  • バッテリーの持ちは非常に良い。ただ、いろいろ機能を使っていくと「1回のバッテリー充電で最大20日間持続」は不可能
  • それでも、3日で2割減少する程度。十分実用的
  • バンドから本体を取り外さず充電できるサードパーティ製の充電ケーブルはあったほうがいい
  • むしろそちらを標準で添付してほしいくらい
  • スマホの通知をバンド側に表示させることができる。ただ、細かく設定しようとするとその方法が手間
  • ただし、それはiOSの場合。androidだと楽らしい
  • 総じて満足。今のところ、用途的にこれ以上のものは不要と感じる

もう今日は何もしたくないな。

そろそろ詩を作りたい。