いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/19 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201216141741j:plain

今の自分のような状態も、過去に同じ境遇の誰かがいて、その人なりに清算したんだろう。
何かヒントくらい残してはくれていないものか。

家鳴りが怖い。

井上陽水トリビュートを聴く。
川沿いリバーサイド。

死にたい

自分の知識をフィルターとして捉えた。
意識が遠のく感覚。急に。

「科学と進歩の近代世界からの唯一の逃げ道、すなわち死を選んだ」

世界から逃げる。
生から逃げるんじゃなくて?
それとも近代世界=生なのかな。

ウーバーイーツ、オンラインにした次の瞬間車で15分かかるお店へピックアップ指示。
駅3つ分以上の距離じゃないか。勘弁してくれ。拒否。

コーヒー飲むと、眠くなる。

何にも面白くないな。俺。
つまらん人間だ。

あのね、私はお料理を指定先まで運ぶだけなの。お料理を作っているわけではないの。完成品が注文者の指示通りかなんて分かりようがないし、言ってしまえば知ったこっちゃないの。そこまで責任持てないです。