いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/10 (火) 「文章にして、終わらせる」

狭い世界だ。狭いな、自分。

今日は暖かくなってほしい。

裸の言葉を隠さずさらすなんて、できないよ。やっぱり。

なんとなくYouTubemegumi sakaueさんの雑談動画を掻い摘んで観る。
この方の動画観るの、久しぶりだ。バーチャルユーチューバーが流行りだす以前だったか、観ていた記憶がある。
インプットがないと、頭の中の既存の情報だけで思考を巡らすからつらい。
そうだな。
自分は死にたがりの人間である。
うーん。そうなんか?
12時間、喋りっぱなしだったのか。すごい。

noteに投稿したら、「2週連続の投稿!! すごい!」と褒められた。やった。すごいんだ。すごい。
みんな、どれくらいの頻度で投稿するものなんだろう。

わかってるんだ本当は。

自分を調べられるのが嫌い。

noteの記事タイトルって、もうちょっとちゃんとつけた方がいいのかな。
タイトルになるような言葉、思い浮かばないんだよな。まとまった内容を載せているわけでもないし。
そもそも、タイトルを考えるっていう行為がちょっと。そこに頭を使いたくないような感覚がある。

なんかちょっとエロい気分になりたい。
ここ最近なってない気がする。
不健康だな。いや逆か?
エロスって、エネルギーの塊みたいでいいな。カロリーの高い食事をするような。

pha氏が以前「文章にして、終わらせる」ってそんな感じのことを本だったかブログだったかに綴られてたやつ、自分もそんな気がしていて、うんうん、って思って今もやっているんだけど、なんだか最近はそんな感じがしない。
ケリがつく感じではない。それがケジメとなるようでもないし。
結局また、同じ言葉と同じ思考の堂々巡りが始まるんじゃないか。
手書きじゃないからかな。紙にペンで書きなぐるとまた違うのかしら。でも、筆記具を持ち歩きたくないんだよな。

文章を超えて得られるもの。なんじゃそりゃ。

クリエイター。クリエイターになりたい。
お金稼げないとクリエイターじゃないのかな。

マニュアル、あるじゃないの。すごくしっかりしたやつ。
でも、読んでないじゃないの。それを。
だから、ダメだったんだよ。
じゃあ、読んで理解していればよかったのかね? その通り実行できたのかね?
みんなそれを読んで、知っていて、理解していたのかね?
それとも、マニュアルなんて読まなくてもわかっているから、そんなの常識だからってことなのかね?
マニュアルを読んで理解したとして、その通り行動できる保証もない。少なくとも自分は、その自信がない。
これは、言い訳か? 言い訳だな。
できなきゃダメだったんだよ。できなかったからダメなんだよ。

大人でも子供でも人間でもない。

恐怖に似たこの感情、正体がわからない。言語化できない。
でも、自分がクズであることはよくわかる。クズだから出てくる感情であることはわかる。

間違っても、正せない。

月ノ美兎って、アーティストじゃなかったんだ。
「アーティスト活動」ってなんだろう。

がんばらなきゃ。

度胸