いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/04 ウーバー配達の準備

「衝撃を受けたスピッツの歌詞」というトレンドが1位で驚く。何事???

今日からリフレックス1錠を再開。やたら眠れる。これ以上睡眠時間を長くしたくないなか、逆効果。

エレコムトラックボールが不調。ホイールが重くなる現象が発生。
アマゾンに返品手続きをしたが、外装を破棄しているため受け取ってもらえるか不明。とりあえず返送してみる。
ケンジントンの古いやつを再使用する。やはり、こちらの方がしっくりくる。
チャタリングが起こるから買い替えたのに、なぜか発生しない。これはこのままでもよいか。

日記、やっぱり思ったことをすぐ書き出せるほうが良い。そうすると、ノートよりパソコンまたはスマホのほうが、手元にある確率が高いからそちらのほうがよいか。

自分が思っていることを、他人に押し付けるな。

ウーバーイーツの事務所で、手続きを行う。
事前に自宅でパソコンから必要な書類はアップロードしておいたから、現場ではスムーズに進んだ。
ビルのワンフロアにあるそれは、綺麗だけどスタッフがチャラいな。若い。大学生かな。受け答えや説明もなかなかフランクだ。来ていた人も若い。
もらったパックの組み立てをしていたら、追い出された感じだ。このスタッフ達は、どういう仕組みで給料をもらっているんだろう。
後ろで個別の机で説明を受けていた人は何なんだろうか。
カバン、思っていたより小さかった印象だ。ただ、意外と重さがある。空の状態で背負っているだけでもなかなか負担だ。
折りたたんだ状態で担ぎ、そのままワールドポーターズサイゼリアに向かった。

サイゼリアでピザをたらふく食う。パンチェッタのピザが美味しい。3枚頼んだ。

ブログやSNSの書き込みから内面を推察できるほど、自信をさらけ出している。
この自分如きがそれができるほど。
すごい。自分の生活がそのまま商売に直結している。自分の行動履歴が、コンテンツになって、お金になる。すごいことだ。

ドコモのシェアサイクルに登録する。
ウーバーイーツを始めるにあたってのことである。
横浜エリアだと、横浜駅とみなとみらい周辺がポートが多い。当然か。
やはり、ここまで行かないとシェアサイクルは使えないな。
ワールドポーターズにもあるので、そこからみなとみらいの駅まで使ってみようか。

電動自転車を初めて使ってみた結果、
走り出しの加速が非常に軽快。びっくりする。
でも、それだけかな。
上り坂は未体験なので、いずれ体験してみたい。